工房・設備

デッサン室
北窓から均一な光を取り込めるデッサン室。石膏像の種類も豊富です。
スキルUPに好評なモデルさんを招いての人物デッサンも頻繁に行われます。
版画工房
銅版画の制作設備とTシャツやバッグなどオリジナルグッズを制作するのに人気のシルクスクリーンの制作設備が整っています。
木工房・塗装室
手のひらサイズの作品から大型の家具まで制作できる、木材加工の各機器を完備。仕上げの塗装も行えます。
写真工房・スタジオ
デジタル一眼レフカメラや三脚の貸出しを行っています。フィルムカメラで撮った写真の現像ができる設備も整っています。
デジタル工房
アプリケーションを学ぶことを中心とした授業のために、ノートパソコンに接続する大型モニターが机に用意されています。A3対応のスキャナーと、モノクロレーザー、カラーレーザー、カラーインクジェット、大型出力対応など、さまざまなプリンターが利用できます。
ファブスペース
レーザーカッターや3Dプリンターなど、最新機器を揃えています。専属スタッフがサポートします。
映像工房
アニメーションの撮影スタジオや、映像機器の貸出し、映像編集にアプリケーションを備えたパソコンの設備がある工房です。
図書室
技法書・図録・写真集・図鑑などが充実。1万3千冊の蔵書に加え、デザイン・美術・イラスト系の雑誌も取り揃えています。
購買-アサビス-
画材・文房具を割引価格で販売しています。
授業に必要な画材はもちろん、取り寄せにも対応しています。
中庭
作品の講評会が行われたり、仲間と作業をしたり、アサビ生の交流の場です。校舎の中心にあるので学年やコースを越えた交流も生まれます。
屋上
自由に出入りすることができる屋上があります。
季節移り変わりなどに空の様子を眺めることができます。授業で使用したり、交流の場にもなりアサビ生に人気の場所です。

アクセス

〒166-0011 東京都杉並区梅里1-3-3
学校見学ご希望の方は03-3313-8655までお電話ください(受付時間:月〜土 09:30〜16:30)
駐車場はございませんので、車でのご来校はご遠慮ください。