TVアニメ「ALL OUT!!」の期間限定ショップに行ってきました!

2016_allout001.jpg

先日、西武池袋本店の前を通りかかったら、「ALL OUT!!」の期間限定ショップの広告を見つけました!
期間限定ショップは行かねば!と、特設会場へ急ぎましたが3階は婦人服売り場で、本当に期間限定ショップが あるのだろうか…と思わずあたりを見渡すと、あの「ALL OUT!!」の赤いロゴを発見!さっそく会場内へ足を運びます。

「ALL OUT!!」は本校卒業生、雨瀬シオリさんのマンガが原作で、10月よりTVアニメとして放送中です。
雨瀬さんはモーニングの新人賞にて、2人の男のドラマを描いた「ディヴィッドの肖像」で奨励賞を受賞。 それをきっかけにラグビー経験者の編集者さんと出会い「ALL OUT!!」が生まれました。

会場には、主要メンバーと一緒に写真を撮ったりして楽しめるキャラクターの等身大フォトスポットや、 アニメの原画展示もあり、色を乗せる前の線を近くで見ることができ、本当に貴重な体験でした。
また、キーホルダーやポスター、カレンダー、会場限定グッズなどレアなグッズを求めに来た高校生たちもいて、 作品の人気の高さがうかがえました。
今回アサビ広報課は、会場限定のクリアポスターをゲット。 進路相談室に飾ってありますので、本校にご来校の際にはぜひ実物をご覧くださいね。

アニメも絶賛放映中なのでチェックしてみてください。 また、原作は月刊「モーニング・ツー」(講談社)にて連載中です。単行本を合わせてこちらもぜひチェックしてください。

2016/11/10