美術・デザイン系で生きていくヒント「おしごと説明会」で現場の事、聞いてみませんか?

夏のオープンキャンパス、耳より情報です。
夏休み、各学校でオープンキャンパスを開催しますが「スペシャルな日」があるのをご存知ですか?
アサビでは「おしごと説明会」を実施予定です!
業界の第一線で活躍する卒業生を、この日のために特別ゲストとしてお招きし、その業界の今についてリアルなお話を聞けちゃう企画です。
お仕事に就いたきっかけから実際の仕事の流れ、学生時代に何をしておくべきなのか実体験を交えてお話しします。
「ネットではその業界についてこんな風に書かれていたけれど、実際はどうですか?」などゲストに直接質問もできますよ。
情報が溢れていて、どれを信じていいのか、本当なのか、不安や迷いがあって進路が決められない!という人も「現場」を知るゲストから直接聞ければ1つの判断材料になりますのでぜひ活用してくだい。


ゲスト

プランナー 岡山千晶さん
誰もが知っている「あのキャラクター」のグッズや、玩具の生まれる現場で活躍されています!

グラフィックデザイナー・アートディレクター 石井勇一さん
アカデミー賞に輝いた映画「ムーンライト」の日本版ポスターやパンフレットなどのデザインをされました!
石井さんのHP

マンガ家 雨瀬シオリさん
代表作「ALL OUT!!」去年からアニメ化もされ、舞台化も決まった大人気作。

インフォメーション
日時 全日程 10:30〜12:30
・7月29日(土) 岡山千晶さん
・8月 3日(木) 石井勇一さん
・8月12日(土) 雨瀬シオリさん
・8月26日(土) イラストの仕事について
2017/06/14