動物たちがイラストに!井の頭自然文化園プロジェクト

ほんわかした水彩タッチで描かれたカピバラや、木版画を思わせる渋いタッチの鹿…。動物園の人気者が視覚デザイン科2年生の手によって、さまざまなタッチでイラストになりました!

最近は「かいぼり」でも話題になった井の頭自然文化園。
今、園内の「資料館(図書スペース)」で、視覚デザイン科2年イラストレーション専攻学生16名による「年始入園促進ポスター」と「オフィシャルエコバッグ」展示が行われています。

テーマは【文化園でお正月】
ターゲットは一般の来場者や吉祥寺駅周辺の人々で、男女、年齢を問わず幅広く受け入れられるものを前提とした課題です。
学生たちは4週間の間、どうしたら年明けに来場者を増やせるか、どんなエコバッグなら幅広い来場者に喜ばれるかを考えながら、実際に動物園に足を運んで取材もし、イラストを制作しました。
16名の学生が考えた「文化園でお正月」近くにお寄りの際はぜひ、お気に入りの動物イラストにご投票くださいね!
*ポスター、エコバッグはあくまで想定ですので、実際に掲示、販売はいたしません。

出品者
小笠原雪乃/小林真穂/齊木桃華/佐藤楓/鈴木亜弥/寺澤百萌/道辻志穂/板垣茉由/遠藤竜也/加藤里紗子/桑原駿/近野魁/鈴木鮎夏/吉田瞳/渡辺信之/奥田颯
担当講師:後藤範行・小沢信一
インフォメーション
日時 1/13(土)〜1/28(日)
9:30〜17:00(入園は16:00まで)
※月曜休園
会場 東京都井の頭自然文化園 資料館(図書スペース)
入園料 一般400円
中学生150円
65歳以上200円
HP 東京都井の頭自然文化園
2018/01/16