非常事態宣言解除後の本校対応について 2020/7/6

前期授業について

阿佐ヶ谷美術専門学校の対応をお知らせします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために出された緊急事態宣言を受け、5月11日からスタートした前期授業は一部を除き、基本的にオンラインによる遠隔授業で行なっております。
学校業務においても、リモートワークの推進、問い合わせのメール対応拡大、校内への立ち入り制限など、様々な対策を行なってまいりました。
また、6月中旬より一部の授業を対面(登校)で再開しておりますが、本校の所在する東京都の感染拡大は依然予断を許さない状況が続いており、

  • 政府もしくは東京都から自粛要請が出された場合
  • 杉並区から1日に30名以上の感染者が確認された場合
いずれかの場合においては速やかに対面授業を中止し、全授業を遠隔授業といたします。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


本校業務について

電話受付対応再開のお知らせ

本校は接触機会の低減、リモートワーク継続のため、電話による受付中止の対応をさせていただいておりましたが、6月22日より電話受付対応を再開いたします。

6月22日以降の月〜金 9:30〜16:30

また、各種詳しいお問い合わせにつきましては、問合せフォーム、メールにて受け付けております。
新入生・在校生へ向けて専用アドレスを用意しましたので、お問い合わせ内容に合わせてご連絡ください。

新入生・在校生の方へ
●学生証・各種証明書・学費・学校事務等について
kyomu2020@asabiedu.jp

●貸与Mac、adobeソフトウェア、classroom等について
digital@asabiedu.jp

●新入生(基礎学年)の授業・学校生活等について
fy@asabiedu.jp
※在校生(2年生以上)は所属コースの教員・助手まで直接メールしてください。

【お問い合わせについてのお願い】
・メールを送る際は必ず件名と本文中にお名前をフルネームでご記入ください。
※本校に在籍が確認できないお名前でのメールは返信いたしかねます。
・いただいたメールは、土日祝日を含まず、平日2日以内を目安に返信いたします。お問い合せ内容によっては、2日以上のお時間をいただく場合があります。

入学をご検討の方、卒業生の方、企業の方のお問い合せについては、本校のお問い合せフォームよりご連絡ください。
www.asabi.ac.jp/contact/

【本校への入構ついて】
現在、本校への立ち入り及び事前連絡のない訪問は禁止しております。
2020/06/16