アニメやゲーム、マンガなど、人々を魅了する作品をつくり出し、独自の世界観を持つクリエイターを目指します。大切にしているのは、基礎的な技術と幅広い業界で活躍できるスキルの蓄積。イベントなどを通してコンテンツビジネスの本質も体験していきます。

目指せる職業

  • イラストレーター
  • ゲームデザイナー
  • マンガ家
  • アニメーター
  • キャラクターデザイナー
  • アニメーション作家

キャラクターデザインコースのカリキュラム

  • キャラクターデザイン1・2
  • 構造デッサン
  • 2Dデジタルイラスト技法
  • アニメーション1・2
  • イラスト描画技法
  • アニメーション表現
  • マンガ1・2
  • 3Dグラフィックス
  • コンテンツプロダクト1・2
  • シナリオ/ネーム演習
  • ゲームデザイン
  • 商業デザイン
  • 作品研究
  • キャリアデザイン

授業ピックアップ

キャラクターデザイン
自身の創造物であるキャラクターの設定集を作成。作成したキャラクターの活かし方を考えて企画書をつくります。企業やプロダクションに提出する課題の制作など、就職活動への準備もおこないます。
コンテンツプロダクト
多様なアプリを交差させつつ、デジタルコンテンツの生産性を向上。プレゼンテーションを通して他者に訴求するコンテンツや、ポートフォリオを通して仕事の実際とコンテンツ産業のあり方を学びます。
商業デザイン
コマーシャルデザインで求められる、クライアントからの要件や、メディアや素材などの物理的限度を解決する力を養います。また、グッズデザインを通して、商用案件や要件に沿った発想を学んでいきます。
マンガ
マンガ技法を使い、相手に情報伝達するための表現方法を学習。ストーリーやキャラクターのつくり方、コマ割りやカメラアングルについて学びながら、最終的には32ページのマンガを完成させることを目指します。
Live2D技法
Live2Dの基礎を学んで、基本的なツールの使い方やモデリングの流れを理解していきます。

時間割の例



学生作品

澤畑有紀

Freshly Pickdol
キャラクターソングやゲーム、アニメ等複数のメディア展開を想定したアイドルオールメディアプロジェクトを企画しました。
キャラクターだけでなく、それぞれに担当声優を設定することにより、メディアミックス展開の幅を広げています。

森朝菜

忘却のI
––––僕は誰……?
不思議な空間で目が覚めた僕。そこに居るのは自分と、急に現れては消える自称案内人のふざけた少年、行く手を阻む管理者と呼ばれる化け物だけ。忘れてしまったものを探しに扉を開く––––。
忌避しがちな負の感情を真っ直ぐに受け止め、活力に変えられるような作品を作りたいという思いが基盤になりました。アイデンティティの確立がテーマの、喪失と許容を描いたアクションRPGです。

松丸紗英

泡沫夢幻
寂しい雰囲気のなかの愛しさ、美しさを引き出したイラストを描きたいと思い、イラスト集を企画した。
ノスタルジックな気持ち・郷愁を感じて、自分と重なる部分を見つけ良質なセンチメンタル・ポジティブな気持ちを抱かせる。