デザインフェスタでキャラクターグッズを販売!

2016_designfes001.jpg

よく晴れた朝、ゆりかもめに揺られ大勢の人々が国際展示場正門駅で下車していきます。
11月26日(土)・27(日)は大型アートイベントのデザインフェスタが開催されました。
3階、4階の広大なスペースに所狭しと作家さんの作ったポストカードやアクセサリー、金工作品などが並び、来場者も熱心に作品に見入っていました。
壁に絵を描くライブペイントも各所で行われていて、会場を回っているうちにどんどん描き進められて、大きな作品が出来上がっていき途中経過を楽しめるパフォーマンスです。
見に来る人たちもスチームパンクの装いや自作のキャラクターに扮していたりと表現を自由に楽しんでいました。

本校キャラクターデザイン科の学生も、版画工房でシルクスクリーン印刷をした オリジナルキャラクターのトートバッグや冊子、アクセサリーにスマホケースなどを出展。
ブースで学生に話を聞きましたが「すでに完売してしまったものもある!」と、特にトートバッグは人気があったそう。 なかにはスチームパンクでおなじみのペストマスクを装着して参加する学生も。
自分の作品を誰かの手に取ってもらう経験は、きっと今後にも役立つはず。みなさん、おつかれさまでした。

2016_designfes002.jpg 2016_designfes003.jpg 2016_designfes004.jpg
2016/12/03