視覚デザイン科ドウ ホ キュデムさん、CSDesignAwardで受賞!

本校の視覚デザイン科3年生ドウ ホ キュデムさんと桑沢デザイン研究所スペースデザイン科の山下 紗良さんが 共同で出品した「CSDesignAward 学生部門」で見事、 銀賞を受賞しました!
「CSDesignAward 学生部門」、今回のテーマは「遊び心で人と渋谷をつなげる『仮囲い』のデザイン」。
今現在、渋谷駅周辺地域で大規模に行われている再開発の工事現場仮囲いに、 カッティングシートを使ってどのようなデザイン提案をするかが課題の このコンペ、応募点数は269点にものぼったそうです。
ドウ ホ キュデムさんと山下さんは幾何学にカットした鏡をランダムに組み合わせ、 その隙間から渋谷の街が見える、そこにある景色も含めて借り囲いにしたもの。
見た人が幾何学に隠された景色にもう一つの街の景色を想像することで人と街とのコミュニケーションを図るという、テーマ課題に意欲的に応えた作品です。
受賞作品の中から、数点が選ばれ実際に工事現場の囲いに使用される予定とのことで、 もしかすると、ドウ ホ キュデムさんと山下さんの作品が渋谷の街で見られるかもしれません。楽しみですね! ぜひ、下記掲載のHPでそのビジュアルをご覧ください!

公式HP
CSDesignAward 学生部門ページ
2016/10/19