5人のイラストレーターが描く 夏の終わりの温度「27.5℃」展、開催中!

お好み焼き・もんじゃ焼きが楽しめるレストラン「さくら亭」
デザインフェスタギャラリー原宿のお隣で、店内にもウォールアートが施されている、美味しいアートスポットです。
そんなお店のエントランスで、視覚デザイン科2年生有志の5人がイラスト展「27.5℃」を開催中です。
今回は、展示を見に行ってきました!
駅からデザインフェスタギャラリーの方へ歩いて行くと、少し奥まったお店の前に、この展示のために制作した「ノボリ」がはためいていました。

ウォールアートを眺めながらお店へ入ると、まず目の前に花井麻美さんのミクストメディア作品が飛び込んできます。
壁面には、岡本えいさん、三﨑藍理さん、鳥居百恵さんの描いた作品が。
入り口を何気なく振り返って見上げた先にも、村上日菜さんの作品が。ぜひ直接作品のタイトルを確認してみてください。
5人が、それぞれの角度から感じた夏の終わりが、エントランスエリアを飾っています。
今回の展示では、店内から香るソースの焦げる匂いが夏祭りを思い起こさせて、視覚と嗅覚で、より一層、名残惜しい夏を感じられるかも知れません。
インフォメーション
日時 8月29日(水)〜9月29日(土)
11:00〜23:00
会場 さくら亭 原宿
2018/09/07