キャラクターデザインコース

小野友代佳

しいたけひよこ
きのこ嫌いにきのこを好きになってほしいという思いから生まれたキャラクター。このキャラクターを使って、様々なグッズを制作しました。Illustratorデジタルイラスト h210mm×w297mm

山野井瞭子

KELLY GIRL
がさつで乱暴な女の子、ケリーガール。彼女は街の平和を守るスーパーヒロイン。
とてつもない腕力と精神力で、悪い奴らを豪快にビルごとぶっ飛ばす。そんなケリーの活躍の様子を、少しだけご紹介します。

巣籠祐介

gig - ギグ -
「イラストに+aとシンプルなゲームデザイン」をコンセプトにオリジナルのカードゲームをイメージして制作をしました。
イラストに付加価値を与えられるようなコンテンツとデザインを目指しました。

大粒来大樹

日本人の魅力
コンセプトは「文化を学び、日本人の本質を伝える」。ターゲットは2020年の東京オリンピックに訪れる外人観光客。制作物は外国人対象の架空の短期カルチャースクールの宣伝ポスター。伝統文化とは、その国の個性を体現するものです。現在グローバル化が進み日本の伝統文化は薄れてしまっています。外人に優れた日本の文化に直に触れてもらい、薄れた日本人の個性をしっかり再認知させることが狙いです。クリップアートと日の丸を使い直感的に情報を伝える工夫をしました。

小笠原萌子

Les gâeaux sucrés
『Les gâteaux sucrés / 甘いお菓子』をテーマにファッション雑誌を意識しつつ可愛く着飾った女の子を、それぞれ違うお菓子をイメージして描きました。
見る人がそれぞれの『お菓子』を思い浮かべて欲しかったので、あえてイメージしたお菓子は描かず、色味を気遣って描きました。
それぞれのシチュエーションの中でキャラクターの存在感を意識して描きました。

中山恵太

The last of 2D DIGITALArt
雄渾な騎士と懇篤の姫を描きました。暗い闇の中に優しい光がある、レンブラントをリスペクトした作品です。
もうひとつは力強い5人の女将軍を描きました。服装は3Dモデリングの力を借りて2Dとの複合によって描く、初めて試す手法を用いて卒業制作としました。

駒場久乃

誰そ彼
誰そ彼とわれをな問ひそ九月の露に濡れつつ君待つわれそー『万葉集』第10巻2240番
某年某所災害に巻き込まれた男女がいた 一人は命を落とし一人が生き残った 主人公が病院に駆け込むとそこには「彼女」だけがいた 名前を呼ぶと「彼女」は俯いて黙り込んだ あの時「彼女」は何を思っていたのだろうか 全ての記憶を無くした女性を前に主人公は呆然と考える 答えは二度と戻ってこない

金子芽以

青春デイズ
乙女ゲームを題材にキャラの制作を手がけました。
「学生時代に戻って青春をする」というコンセプトで、学園物をベースに制作しました。

石川奈緒

童話商店街
「桃太郎」「浦島太郎」「金太郎」の登場人物20体を現代を舞台にしてキャラクターデザインしました。
「太郎」が全員の名につく3兄弟とその周りの人々が織りなす商店街。
なの中で色んな事件が発生する。それは消えた母につながる事件達であった。

石井光

日常
女子高生のいる風景。なんでもない日常が特別に見える瞬間。

原田祐里

僕が見えるまで
病にかかった少年の旅の記録。
旅行の思い出の写真を見るような、思い出を辿るような作品にしました。

斉藤愛友花

twinkle
母にお使いを頼まれた双子の姉妹は帰り道迷子になる。森の中に迷い込んだ二人は泣き出してしまうが、ふと空を見上げると流れ星が流れたことに気づく。二人が流れ星に家まで帰れるよう願いをこめると、流れ星は流星群となって道しるべをつくりはじめる。微笑ましくて心がほっこりする作品を作りました。
アニメーション4分

矢代勝也

Key word Art work
二つの単語を組み合わせて出来る、イメージを自分なりの解釈でイラストレーションに落とし込んだ作品。
Adobe Photoshop
デジタルイラストレーション h728×w515mm

林千聖

星屑のエトワール
星と竜と人と。
SAI、Photoshop デジタルイラストレーション

深谷夏月

jack in the box
架空の街「コウエンジ」を舞台にした格闘ゲームの企画と、クラスメイトの「作品の世界観」「趣味」などを擬人化したキャラクターデザインをしました。
ゲームプロモーション

前田洸夏

LittleCatChimeras
オリジナルキャラクター「チビメラ」の説明・設定資料集。
キャラクターイラストブック

川畑真緒

Fruits * Fruits
フルーツをモチーフにした女の子5人組のアイドルのキャラクターをデザインして、紹介するためのwebサイトを制作しました。
Adobe Photoshop、CLIP STUDIO PEINT、Dreamweaver
プロモーション用webサイト

石川桃衣

生活
Adobe Photoshop、AfterEffects
映像 2分

林もも

機械化女学生
女の子と兵器と機械が共存する世界。仮想アクションゲーム企画のプロモーション作品。
ゲームプロモーション

安達健介

30 illustrations
自分自身がこれからどのようなイラストを描いていきたいか、それを理解する事をテーマに制作しました。