視覚デザインコース

榎本彩花

マイスイートエンジェル
私の大好きなおじいちゃんもいつかは死んでしまう
光沢紙 インクジェット印刷
h297mm×w420mm

吉積絢子

コキンノシルベ
この作品は、現代を生きる日本人のルーツを探るという意図のもと制作しました。現代と江戸時代を比較することで、日本人の気質や受け継がれてきたものを再発見します。さらには、日本人である自分自身をしるきっかけになればと思います。

山本華絵

もぐっとあにまる
動物達が食べ物になりました。
Adobe Illustrator

堀本有美子

あふれる幸せすぐそこに。
日常にある幸せ。

荒井悠希

揺らめく光
記憶の断片の投影。

三木詩織

爬虫食器類
爬虫類、両生類などが好きで「この子達を可愛く。出来るだけ怖くならないように」と考えながら作りました。

高木彩花

space land
宇宙の惑星や宇宙人たちをキャラクターに。
そのキャラクターを生かした文具や雑貨、食品等の商品グッズへの展開をしました。

竹澤香菜子

気まぐれ散歩
どこかに出かけたいけど、行き先が決まらない。そんな時に使うカードです。カードを裏にしてランダムに引いたカードの場所に散歩に行くというシンプルなものです。街・店・カルチャー・公園の4つのカテゴリーに分類されているのでその中から選ぶという使い方もできます。

神田怜

昭和タイムス
昭和の文化や出来事を現代に伝える雑誌『昭和タイムス』。今回の特集は80年代の女性アイドル。80年代を彩った様々なアイドルの紹介、代表曲や隠れた名曲などの楽曲レビュー、アイドルに関する出来事や時代背景などをのせることで、当時を知らない世代にも分かりやすいように工夫しました。

芦田りえ

懐古夢箱
夢を見る事だけが生きがいだった孤独な少年が夢見た世界。それは美しい夢であり、残酷な夢でもあった。そんな少年が夢に見た世界観、物をコンセプトにアクセサリーや人形などを作る作家の作品や雑貨を集め展示、販売するボックスギャラリーを企画。

内田菜摘

女性のためのロードバイクバイブル
この3年間を通して一番に学んだことは、「デザインは対象がいるからなりたつもの」ということです。これからも人を幸せにするために、デザイナーとして制作に努めてまいります。

佐々木絢香

The fun never stops the pillows
全国のピロウズファンに、CDジャケットと歌詞カード、ブックレットを特別なスペシャル仕様にデザインしました。あういぇー!

波多野秀典

純学カード
雑学に関するカードを12カテゴリーに分けて制作しました。学校の勉強とは違い、頭を使わずとも学べ、なおかつ会話を盛り上げるためのコミュニケーションツールの一つとなればいいと考え、雑学をイメージビジュアルで楽しみながら学べる「純学カード」を制作することにしました。

直井裕希

そこに わたしがいる
この世でただひとりの「わたし」になれるには、まさにその瞬間だ。

渡邉卓人

WANDERING
逢える。そんな気がするから。
マット紙、インクジェットプリント
h266×w266mm

高澤梨緒

コレクション
美しいものはなんだってそのままの姿で残しておきたいという人間の欲望。

高橋智英

おもかげ
いつか過ごした時間を思い出すような光景。
印画紙、タイプCプリント
h160×w240mm

佐藤祐果

にほんとにっぽん
ケント紙、アクリル絵の具

酒井美穂

日本の文字
文字を歴史やかたち、言葉、グラフィックとして、「日本の文字」の面白さを様々な角度から伝える。
紙(本文=OK+EF 130kg)/インクジェット印刷/シルクスクリーン印刷/オンデマンド印刷/上製本
h297×w210mm 144ページ

守谷琴乃

ツボMAP
慢性的な症状、女性特有の症状、精神的な症状の3つに対して、セルフマッサージを行うセットです。症状別に、目に見えないカラダのツボを見えるように工夫しました。

黒木由真

今日もカフェで
東京のカフェをコンセプト別に紹介するムック本です。コンセプトを「本」「旅」「緑」の3つに分け、計3冊制作。本や雑誌では地区別に紹介していることの多いカフェを、コンセプト別に紹介することで、奥深いカフェの世界をもっと知ってもらいたいと思い、制作しました。

清澤奈央

愛は毒薬
『鏡地獄』『犬狼都市』『片腕』『少女地獄』『箱男』。この5冊の造本設計を行いました。身体と精神を少しずつ侵していく、毒薬のような愛を描いた小説。その世界観を手に取って読むことで、より深く味わってください。

加藤恭子

Mother Goose マザーグース
古くから人々に親しまれているマザーグースを二冊の本にした。テーマは月(moon)と太陽(sun)。
紙(本文=OKカイゼル65g)/インクジェット印刷(本文)/シルクスクリーン印刷(函)/函(アクリル板)
本文使用書体=ヒラギノ明朝pro W6、Adobe Garamond Pro
h290×260mm 2冊

伊能由香里

夢と少しの好奇心
子供の頃から慣れ親しんできた童話を自分のイラストレーションで表現しました。
ヴィファール水彩紙、透明水彩、色鉛筆
h420×w297mm

原彩音

映画とおしゃべり
好きな映画とそれにまつわるおしゃべり(という名の感想)。
イラストボード、透明水彩、色鉛筆
h210×w297mm

古川治希

Gallant
男性向けの化粧品ブランドを制作しました。コンセプトは"男性を美しくする"男性のための基礎化粧品ブランドです。この化粧品の特徴は、一人一人違う肌の悩みなどをブレンダーと呼ばれる担当が、ほんのりと香る12種のハーブの成分から、お客様と話し合い化粧品を調合するというシステムです。

山中亮

grey
正の感情でも負の感情でもない、物憂な感情。アンニュイな雰囲気を表現しました。
ピクトリコプロ・セミグロスペーパー、インクジェットプリント
h210×w297mm

友利沙也香

Trip of shoes
くつたちのふんだりけったりなおはなし

中山理恵

Science Egg
プラネタリウム「サイエンスエッグ」のVIの提案と、企画商品を制作しました。パンフレットや、月の満ち欠けと星座がすぐわかるカレンダー、そしてちょっとした説明付きのヴィジュアルブックです。

倉持夏美

flowers
草花のイラストレーション
Adobe Photoshop

小松田菜摘

コメ女子プロジェクト
オコメをあまり食べなくなった女子の皆さんに向けた、オコメ販売促進プロジェクト。女性専用車両の車内ジャック広告や、タイアップ商品の企画、デザインを制作しました。

原田美冬

しきよみ
若者の読書を推進するポスターを制作しました。四人の登場人物と本の一年間をテーマにしています。

萩原優真

『静かな雨の夜に』
谷川俊太郎の詩集。愛・時間・自然・人・静けさの4つのテーマから詩を選び、詩に合わせてコラージュを制作しました。
合皮/紙/オンデマンド印刷(本文)/シルクスクリーン印刷(装丁)/Adobe Garamond Pro、A-OTFリュウミンR-KL
h257×w364mm

遠藤礼乃

あなたの感情を操るのは、脳に住むモンスターだ
人の感情は自分でも分からなかったり、コントロールできなかったりするものです。そんな感情を50種類のグラフィックで表現しました。