愛情深いイラストがいっぱい!「私の久保田万太郎」展に行って来ました。

人形町Vision’sで、イラストレーター大高郁子さんが「私の久保田万太郎」展を開催中です。
一昨年の11月、大高さんは漆原冬児さんと行った展示「久保田万太郎と芥川龍之介」という2人展を行いました。それをきっかけに自費で出版された「久保田万太郎の履歴書」という全頁に絵の入った本が、2月に河出書房新社から改めて刊行されることになりました。今回の展示はその出版記念展となります。

昨年の展示に出された作品だけで無く、今回は厳選された万太郎の句に大高さんのイラストが添えられ、活版印刷で擦られたカルタも展示されていました。

味わい深いながらも大胆な筆致の大高さんのイラストは、圧倒的な迫力がありながらほのぼのとした空気が流れていて、ギャラリーに入ると独特の空気感に包まれています。

そこここに出てくる愛猫の姿もいとおしく、猫好きの人にもお勧めな展示です。
11日にはトークショーもあります、ぜひ足をお運び下さい。
インフォメーション
会場 人形町Vision's
開催期間 3/7(水)-3/17(土)
12:00-19:00 ※最終日17:00まで
トークショー「久保田万太郎を知ってますか」 3/11(日)
16:00-18:00
※要・申込(下記HPよりご確認の上お申し込みください)
展示HP 私の久保田万太郎
2018/03/08