学園祭ASABI FESTA2023を開催しました

アサビの学園祭である「ASABI FESTA」では、1年生の後期専門基礎クラス別の屋台、授業作品展示、学生の自主制作展示・販売、テーマコンペ、各種イベントをおこなってきました。

新型コロナ感染拡大の影響で、オンライン開催での対応で学園祭を継続してきましたが、ASABI FESTA2023では4年ぶりに1年生屋台が復活し、飲食物の販売がおこなわれました。たくさんの方々に来校いただき、大いににぎわっていました。また、インターネットでは、各学科の授業作品やフェスタテーマコンペの作品が観られるオンライン展示をおこないました。

今年のASABI FESTAのテーマは「The Art Guild」。中世ヨーロッパで栄えた「Guild(ギルド)」は「職人たちの同業者組合」のことです。そのギルドの中でつちかわれた、芸術と技術を学ぶ場の精神を受け継ぎ、進化させることで、今回は多様な才能と個性が交差する特別な祭典としました。
フェスタ実行委員会の学生たちが、企画・運営・イベント・校内装飾など多岐にわたって活躍し、10月21日(土)・22日(日)の2日間にわたる学校開催は無事終了することができました。ご来場いただいた皆様、閲覧いただいた皆様、ありがとうございました。

オンライン展示は11月30日までご覧いただけます。
https://www.asabi-festa.com/
2023/11/07