8/11(土) おしごと説明会「映像制作のお話」

毎年ご好評いただいている「おしごと説明会」
ゲームイラスト、グラフィックデザイン、キャラクターグッズの企画、映像業界……
実際どんなことをしているのか、業界で働いている先輩から直接聞けちゃうイベントです。
お仕事に就いたきっかけから実際の仕事の流れ、学生時代に何をしておくといいのかなど、実体験を交えてお話しします。
学校を卒業してから、どんな経緯で今のお仕事に就いたのかや、どんなスキルをつけると良いのかなど、是非、直接質問してみてください。ポートフォリオや、作品も持ち込めばアドバイスをもらえるかも!


ゲスト

8月11日(土)

橋本 玲美さん

株式会社loboにて、主に映像・Web制作を担当。
個人でも映像作家として活躍している。
8月25日(土)

比企 由有子さん

株式会社ヒキラボ 代表取締役 アートディレクター
キャラクターグッズデザインのアイデア出しから、企業のパンフレットデザインまで幅広く手がける。
女性の働きやすい環境整備を考え、制度設計につなげることにも力を入れ代表取締役兼アートディレクターとして忙しい日々を送っている。
8月30日(土)

sonioさん

主にゲームのイラストレーター、アートディレクターとして活躍。
現在はアサビのキャラクターデザイン科講師として、デジタルイラストなどを教えながらフリーのイラストレーターとしても活動している。
インフォメーション
日時 各日程
10:30〜12:00
※13:30〜15:00は通常の学校説明会を開催します。
会場 阿佐ヶ谷美術専門学校
2018/07/05